【twitter流行り】最近はやりのpeingさん

こんにちは!最近こんなのよく目にします。
そう、twitterでブーム到来
すごくブームです流行ですトレンドです!!!
まさかこんなに大人気なのに知らないなんてないですよね?!?!?!
冗談です(笑)
自分も最近しったばかりのミーハーです。

peing











peingってなんぞや?って方に、

簡単に説明すると、質問を受けて答えるサービスのことです。
具体的に言うと、
1.Aさんがtwitterのアカウントを使って、Aさんに対する質問を募集します。
2.募集つぶやきを見た、FF外の人・フォロワーさんたちがAさんに質問します
3.寄せられた質問にAさんが答える
といった流れです。

読み返して思ったこと。

自分で書いててあまり上手に伝えられないな。。。

分かりずらい説明でしたが、説明は終わりにします。
各自調べたほうが早いと思いますので。


なぜこんなに人気なのか?

その理由がこれ
・twitterログインのため利用までが非常にお手軽
・twitterに質疑応答のつぶやきがのこるため誰でもいつでも見返せる
・匿名性が高い

もちろん他にも要素は多々あると思いますが、使ってみて思ったのがこの3点でした。

製作者はどう思ってる?

peingは月に2億pvを獲得しています。2億ですよ2億!!
これだけのpvを集められたら、収入のことで頭が天国でheavenでカーニバルになりそうです。

実際

peing製作者のせせりさんはこんなことを言ってます。

月2億PVは「想定外」 「楽しく遊んでもらえれば」
楽しく遊んでもらえれば・・・・つまり広告収入なんて特に考えてないんですよね。
私からすれば非常にもったいないと感じます。

それと同時に製作者であるせせりさんにも質問が大量に舞い込んでくるため、その対応で忙しいらしいです(笑)

流行りに乗り遅れるな!

peingのほかにももちろん流行りのアプリは沢山あります。
常にアンテナはって新しいものに興味を持っていきましょう!
ばいばい


コメント